団員について

Q. 人数は?

A. 4年生6名、3年生7名、2年生8名、1年生14名の計35名で活動しています。

 

Q. 演劇未経験者 / 経験者の割合は?

A. 3 : 1で未経験者の方が多いです。

 

Q. 所属学部の傾向は?

A. 文学部が圧倒的に多いですが、渋谷キャンパスの全学部生が所属しています。

たまプラーザキャンパスの学生も所属しています!

活動について

Q. 普段の活動場所は?

A. 基本的には百周年記念館の地下2階にある演劇練習室です。

 

Q. 活動日時は?

A. 毎週水曜・土曜の17:00~20:00です。

本番前・長期休みの際は変則的になります。

 

Q. 兼サーは出来ますか?

A. はい。現団員にも2つ以上兼部・兼サーしている者が数名おります。


Q. ぶっちゃけ、飲みサー?

A. いいえ。演劇に真剣に取り組んでいるサークルです。遊び感覚だと拘束時間が長く感じられるかもしれませんが、みんな和気藹々と楽しく活動しています。

また、公演の打ち上げや個人でのご飯・飲み会はメリハリをつけて楽しんでいます!

演劇について

Q. 公演はどこで行うんですか?

A. 普段稽古に使っている演劇練習室に舞台を作ってやっています。


Q. 年に何回ほど公演を打つんですか?

A. 昨年度は8月に夏休み公演、11月に若木祭公演、3月に卒業公演の計3回公演を行いました。

今年度は6月の練習劇、3月の新人公演も合わせた計5回公演を打つことを目標に頑張っております!


Q. 裏方だけの参加でも大丈夫ですか?

A. はい。裏方専門の団員もいます。ですが、基本的には役者と裏方の両方をやっていただきます。また、いくつかの裏方を兼任することも多く、「みんなで作り上げる」という意識が強いです。